■■ギフト商品一覧■■
 【金額で選ぶ】1,000円~2,000円未満
2,000円~3,000円未満
3,000円~5,000円未満
5,000円~ 〇蜂蜜は贈り物にピッタリ  蜂蜜は古来から縁起物とされ、長寿・結束・子孫繁栄の象徴になっています。 また蜂蜜は栄養価が高く、エネルギーとして体に吸収されるのが早いので、新型コロナウイルスの影響で体調管理に気をつけないといけない昨今や、夏バテ気味の時には特におすすめです。 トーストやヨーグルトだけでなく、お料理やお菓子作り、コーヒーや紅茶などの飲み物や、チーズやアイスクリームなど、使い方は無限大。 年配の方からお子様まで、幅広い層に喜んでいただけるのが蜂蜜の贈り物です。 〇お中元はいつ贈るの? お中元とは、日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを表すために贈り物をすることを言います。贈る時期は地域によって異なりますが、関東では7月初旬から15日ごろまでに贈るのが一般的です。8月にお盆をおこなう地域(主に関西地方)は8月1日から15日ごろに贈ることが多いです。最近では、百貨店なども6月からギフトコーナーを開設していますので早めに贈り始める方も増えてきています。ミールミィのネットショップでも6月1日よりお中元ギフトを承っておりますが、上記を参考に贈りたい時期がある場合は必ず日付指定をお願いいたします。日付指定がない場合はご準備でき次第すぐにお送りします。 〇お中元の包装やのし ミールミィでは贈り物として包装やお中元のしも承っております。包装は、オリジナルのロゴ入りグリーンの包装紙でお包み致します。のしは基本的にご指定がない場合は包装紙の内側にかける「内のし」でさせていただきます。

表書き(のしの上に書く)は7月15日(地域によっては8月15日)までの場合は「お中元」
7月15日(地域によっては8月15日)以降の場合は「暑中御見舞」
立秋(2021年は8月7日)~9月上旬の場合は「残暑御見舞」とするのが一般的だといわれています。※地域によって異なりますのでご注意ください 名入れ(のしの下に書く)は、贈る方の名字を入れることが一般的ですが、ネットショップでのご注文で、贈る方(ご依頼主様)の氏名がわかる場合は入れないことも多いです。名入れをご希望されるときは、備考欄にてご記入ください。希望がない場合は表書きのみとさせていただきます。 商品をご自宅にお送りし、直接相手先にご持参される場合は紙袋を有料にて同送可能です。商品ページにて選択してください。

■■ギフト商品一覧■■