大阪府柏原市からローハニー(生蜂蜜)のあかしあ蜂蜜が到着です!

大阪は都会のイメージもありますが、周辺部は緑も多く蜂蜜も採られています。

今回採蜜した柏原市は、生駒山系を挟んで奈良県との境に位置し、自然が豊かな地域。

ぶどうなどの果樹も有名でワインなども造られています。
会社からも車で約1時間と便利なので採蜜作業も参加しやすい地域になります。

 

今回も養蜂家さんが決めた採蜜日にちょうど訪問できそうだったので、

採蜜作業に参加し、いろいろなお話や写真を撮らせていただきました!

 

 

「ちゃんとイケメンに撮ってや!」とのリクエストにはお応えできなかったですが、

いい写真と、美味しい蜂蜜をたくさんゲットできましたよ。

 

 

今回のあかしあ蜂蜜は比較的すっきりとした甘みと後味は複雑な風味も感じられる味わい。

毎年同じ場所で同じぐらいの地域で採蜜するんですが、味わいは毎年変わるのは面白いですよね。

 

今年最初にゲットできたあかしあ蜂蜜、非加熱のローハニーでぜひお試しください。