ハニーハンター市川拓三郎からのコメント
京都産蜂蜜を醸造したお酒「The MEAD 京都」は、2024年10月に完成しました。
私たちが大切にしてきた地元・京都の自然の恵みを、瓶の中に凝縮した一本です。京都で90年以上育ってきた金市商店として、地元の素材を活かした商品を皆さまお届けできることを、特別な喜びに感じています。
京都の豊かな自然を感じさせる蜂蜜が、このミードの独自の深みとはんなりとした甘さのベースになっています。京都の方はもちろん、国内外から京都を訪れる方、京都の飲食店やホテルなど、さまざまな場所でこの土地ならではの特別な味わいを楽しんでいただければ嬉しいです。
ハニーハンター市川拓三郎
京都から、ミード文化を届けたい
蜂蜜屋だからこそできるこだわりで、これが「蜂蜜から造ったお酒」だと自信をもって言える王道ミードを届けたい。
The MEAD 京都は、京都を中心に活動する私たちが、この地からミード文化を発信したいという想いを込めて造った蜂蜜酒です。
使用する蜂蜜は、養蜂家が少なく希少な京都府産百花蜜。花々から集められた蜜が織りなす、複雑で豊かな味わいをそのまま活かし、
ひと口ごとに季節の移ろいや京都の自然を感じていただけるよう仕上げました。
歴史と文化が息づく京都から、土地の魅力を詰め込んだ特別な一杯をお届けします。
※京都らしい風景・蜂場・食卓シーンなど、世界観写真がおすすめです。